2011年09月09日

人形の頭

ningyouatama.jpg

久しぶりに趣味の方を・・・。


人形の頭を作ってみました。
大きさは私の親指より少し大きいくらい。

ちょっと人魚っぽい?

まだまだ満足ではありませんが、まあ、焼いてもいいかな〜というところで焼いてみた。
耳も付けて焼いたのは初めてかも。


そうそう、関西方面で放射線数値が高めなのは花崗岩が影響してるとか。
どれくらい差があるのかわかりませんが・・・。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

作ってみたけどでかすぎた。
どれくらい大きいかというと、PFも着れたくらい。。。

そして、人形の構造が問題かも(右手以外は接着しちゃってるから動かない)
このタイプの服は非常に着せずらい・・・。


000.jpg 001.jpg 002.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

前から作ってた人形

なんとかカタチになったのでアップ

20101201.jpg

これから洋服を作ろうかと思います。
しかし、今朝はお腹が痛くて・・・(*_*)


関係ないけど、うちのだんながやってるバンドのライブが決定しました。
因みにバンド名はG-SPARK
出演バンドなど見たら分かるかもしれませんが、聖飢魔IIのコピバンも出ます。
そして、どのバンドも聖飢魔IIの曲を一曲はやりそう・・・ふふふ。


12月25日(土)に高円寺CLUB MISSION'SでLIVEに出演します!
http://www.live-missions.com/


2010/12/25(土) 東京・高円寺CLUB MISSION'S
BILLY-MUKAI presents “Bastard X'mas Vol.3”

open/start 未定
adv / door \2500/\3000

act G-SPARK / 獣死魔II / ASTRAL FORCE …and more.

もし、”行ってみたい!”な人がいましたらコメントお願いします〜♪
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

腰痛がひどくて

色々とできません。

そんななか、頭を一つ。
SA410173.jpg



そして、SDのウィッグなど、ヤフオクに出品してます。
気になる方は見てみてください。→にリンクあります。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

粘土の頭

色を塗ってウィッグを被せてみました。
SA410056.jpg SA410057.jpg

色を塗ったら更にごまかしがきかなくなってしまいました。
そして、身体を作る気が失せた・・・。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

初めての人間顔

SA410050.jpg

こんな感じ
耳は諦めました。(集中力が続かなかった)
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

初めての粘土

こんなのができました。

SA410029.jpg

子供の粘土細工とさほど変わらない感じ。
しかもべたべたに色を塗ったせいで、元の粘土の色は関係ないっていう・・・。

SA410030.jpg SA410031.jpg



次回は人間を作ってみよう。




     <焼いただけの状態はこちら>
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 06:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

粘土

始めることにしました。
とりあえず、お金がないのでサーニットのフレッシュのみ購入。
アイは家にあるものを使うとして・・・。

届いた粘土、重くて硬い・・・が第一印象。
これを練るのだけでも大変そうだな〜と。

まきさん、RUBYさん、Ryokoさんに作り方を教わりつつ
<皆様、ありがとうございますm(_ _)m>
ネットで調べつつ
始めてみようと思います。

一ヶ月経ってもアップされなかったら挫折したと思ってください(^^;


SA411401.jpg
関係ないけど、先日の夕飯。
旦那が作りました。
美味しいパスタだったので画像をアップ。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作人形 <粘土・自作> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

