2010年10月05日

かなり前に

うちに来ていたうさぎさん(マキシムドール)と花束(miyukiさん作)

2010100.jpg

花束がナイスな大きさ!



うちの粘土ドール達(一部)

201010.jpg

なんか、困ったちゃんがおばけの国にでも迷い込んだみたいですね・・・。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ねこさんお迎え〜

マキシムドール増えました。
SA411557.jpg

そして、この前作った洋服を着せてみたところ
SA411558.jpg
ポーズもつけてみた(^^)

実は、場所がなくなってきたのでお迎えは極力控えようと思っていたのですが・・・。
ねこさん、魅力的でした(*^o^*)

娘に見せたら 速攻で貸してくれの嵐。
ねこさん、思ったより大きかったので貸すのはやめました。
落とされたら大変〜o(><)o
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

なんとなしに洋服

グリムスキーワード?: 地球温暖化


作ってました。
出来たのがこちら。
SA411498.jpg

じつは作りかけでず〜っと放置してたのでした。
この土日で他のを作りつつ、これにレースを付けたという。
まあまあ、可愛い?
帽子もあったらいい感じなのかな〜?とも思います。



そして、土曜に行った”こどものくに”のアジサイ。
SA411497.jpg
白っぽいのがあったので画像をアップ。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

靴下その後<オーダー分>

こんな感じに短くしてみました。
「そのまま」と「くしゅっとさせてる」ところ。
SA411471.jpg SA411472.jpg


<ヤフオク>
小さな慰労サイズのウサギさん、無事に終了しました。
見てくださった方、入札してくださった方、ありがとうございました。
小さな慰労サイズの動物バージョン、今後もちょこちょこ出していきます。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

オーダー分<まとめ>

グリムスキーワード?: 地球温暖化


モデルを変えてみました。
そして靴下も履かせてみました。

SA411452.jpg SA411453.jpg SA411454.jpg

靴下三種類(左から@AB)
AとBはほとんど同じです。
口の部分を折り返して履くようになってます。
@は長いのですが、短いのを作ることも可能です。
たまたまルーズソックスをl思い出したので長くしてみました。

SA411455.jpg

そして、白い服
SA411459.jpg

服は全部並べるとこんな感じ。
SA411458.jpg

スモック半袖
スモック長袖(裾レース)
シャツ(花付き)
白カットソーレース付き


モデルのこの子は普段はこんな格好してます。
この時期涼しそう
SA411460.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

オーダー分

この前のやつのほかに2着出来ました。

シャツ
SA411445.jpg

長袖スモック
SA411446.jpg
スモックは前の首元にリボンを付けようか花を付けようか・・・と悩みつつ、これはシンプルで何もしてないところ。


SA411448.jpg



そしてそして、今日、ドールワールドフェスティバルへ行ってきました!
Rubyさんやカホさん、ずんずんさんともお話が出来て嬉しかったです。
ありがとうございます!(^^)

今日の戦利品は生地とレース。
本当は買いたいものは他にもありましたが、実は車の修理&車検で金欠なので控えておりました・・・。
折角初日に並んでたんですけどねぇ。

まあ、次回も初日に行くことでしょう。
皆様よろしくお願い致します。
SA411447.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

オーダー分・現状報告:1着目(白)

オーダーいただいてる物で何着か作る予定のうち、とりあえず1着目の白のカットソー。
後ろスナップ2点留めです。

SA411413.jpg SA411414.jpg

首元にリボンでも付けようかと思ったけど、もしかしたらごちゃごちゃした感じになるかも・・・と思い、今のとこはこんな感じ。
このほかにも裁断していて、まだ縫い上がってないので、縫いあがり次第順次アップしていきます。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

プレとは関係ないんですが・・・。

こんなものも作ってます。
マキシムドール向けお洋服。
 画像はこちら
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

プレ企画 その三 (今回はその三まで)

気になった方は「欲しい」とコメントください。
*コメントは承認制ですのですぐには反映されません。
はじめましての方もお気軽にどうぞ♪
その三まであるからといって一つに絞らなくてもいいです。

2010/5/30 24:00締め切り
1名様に(複数人数コメントくださった場合は抽選で)
31日にこちらで発表の予定(もしかしたら遅れるかも)
メルアドを書いておいていただければ、当たった場合にはメールいたします。
メルアドが無い場合、一週間以内に御連絡がなければ再度抽選ということで。

その三
マキシムドール向けお洋服。
ぷち屋に載せていたやつで申し訳ないのですが、このまま仕舞っておいてももったいないので誰か活用してくださる方に。

SA410504.jpg SA410503.jpg
SA410502.jpg SA410501.jpg SA410500.jpg
SA410499.jpg SA410498.jpg SA410497.jpg  
 

スカート・帽子・ケープのセットです。
モデル(黒いほう)は身長23cm
使用素材:コットン天竺(白地にピンクドット)・ゴム・サテンリボン・レース・ビーズ

帽子:裾を折り曲げてもそのままでも被れます。
スカート:ウエストゴムで後ろでリボンを結ぶ仕様になってます。
サテンリボンを前中心でスカートに留めてあるのでリボンは外せません。
裾のリボンは好きな位置で結べます。バルーンのようにもできます。
ケープ:前スナップ一つ留め。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

完成した<マキシムドールサイズ>

SA411216.jpg SA411217.jpg
帽子・ワンピース・靴下・靴 のセット。


SA411218.jpg
スカート・ブラウス・頭につけてるもの のセット。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

カラスさん

新しくうちに来てくれたカラスさんです。
とりあえず・・・と画像を撮ったのでアップします。
SA411100.jpg
格好良いくちばし・・・。足・・・。うっとり・・・♪

後日、きちんと画像撮ろうと思います。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

春っぽいお洋服

目指していたのは春っぽいお洋服。
出来上がったのはこんな感じ。
SA410929.jpg SA410930.jpg

実はいつもより小さめな服を作ろうと思ったのですが、どのサイズにしていいか分からずアカちゃんサイズになりました。
首周りは調節できるようにリボン結びです。
後ろスナップで、いつものようにカットソー生地で作ってます。
カットソー生地で作るとサイズの多少の誤差は許容できるので創作人形向けにうってつけ・・・という感じです。
うちの子用だったらぴったりサイズに作っても問題ないんだけどねぇ。(人様にプレゼントしたかったもので)



そして、今日はひな祭りですね。
昨日、うちの母がはまぐりなど持ってきたので潮汁でも作ってみようと思います。
作ったことないうえに、貝類が苦手なのに・・・。
娘が食べてくれることを願うばかり・・・(^^;
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

久々

マキシムドールのお洋服。
SA410897.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

マキシムドール向けお洋服

<ユキムシ>を題材に作ろうと思って始めたはずが、何故かこのようになりました。

いつもの悪魔ちゃん
SA410497.jpg SA410498.jpg

裾を絞って
SA410499.jpg


モデル変わって妖精ちゃん
SA410500.jpg SA410501.jpg SA410502.jpg SA410503.jpg

妖精ちゃんは悪魔ちゃんより細身です。
イメージ大分変わりますね。

セット内容
SA410504.jpg
フード・ケープ・スカート

スカートの居本は後ろで結んでいただくようになってます。
ぷち屋へ載せる予定でいます。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

依頼品のお洋服

なんだか大きめに出来上がってしまいました・・・。

SA410486.jpg SA410487.jpg

前回のハロウィンあたりの時のと同じようなのを作る予定が、
パターンを取っていなかった為にこんなことに。
そして、この生地、ひょんなことから見つかったのでこれで製作しました。もうこの生地はありません。
そして、今回は花を付けた方を前仕様で作ってみました。
前後変えても全然問題ないんですけどね。
帽子と靴も作り中です。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 13:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシムドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。