2016年03月09日

結婚記念日はACEDAY

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

今日は結婚記念日!
そしてACEDAY!

★聖飢魔IIが魔界へ還ってもまだまだ聖飢魔IIネタは続く。

結婚記念日って結婚式をした日なのか入籍した日なのか悩むんですが、今日はとりあえず入籍した記念日です。
結婚式は5月だったのでそれもまた記念日ではあるという。

入籍した日を3月9日にしたのには訳があります。
それはACEDAYだから。
旦那と二人で決めたんですよ〜。(旦那も聖飢魔II信者(ファン)です)

ACEDAYが何かっていうのは下記を読んでくださいね。
ACE DAY について(聖飢魔IIからみです)

3月9日は聖飢魔IIのギタリストACEさんの発生日!ってことでACEDAYです。
昔はよく代々木公園に行って仲魔と遊んだっけなぁ・・・。
23年くらい前の話ですね(笑)

そしてACEDAYといえば好きな人にパンツを贈るという。
旦那にパンツでもあげるか・・・と思っているんですが、ちょっと仕事が終わってないので終わったら作ろうと思います。

ACEDAYなのでこんな画像を載せてみる。
K0092133.JPG
昔買って一度も着てないACETシャツ。
下はミサ控訴の時に一度だけ着ました。

ではでは、また。(^^)

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年01月28日

目玉コウモリ制作中

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。

目玉コウモリ制作中〜ってまだ作ってました。
集ひに行ってうきうきしたまま家事してたら中々手を付けられず・・・と言い訳です。
しかも人形を作りたくなってきたという。だめじゃん、と自分につっこみ。

只今こんな感じ。
K0092091.JPG
目玉と羽根
K0092092.JPG

羽根は合皮です。
中に少しだけ針がね入れます。
尻尾と足も付ける気でいますが、まだ考え中。

28日は地元のだるま市です。
インフルエンザが流行ってるので行かなさそうですが直前まで悩む私。
地元と言ってもバスを乗り継がないと行けない場所なので悩むんですよね〜。

他の地域のインフルエンザはどんな具合なんでしょう?

ではでは、制作続けます。

東京・高円寺にあるCream さんにて作品委託中です

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2010年12月30日

STAINLESS NIGHT

うちはいつも車で出かける時、旦那が自分のバンド(G−SPARK)の練習及びライブを録音したMDを聞いてます。

娘はhigh wayという曲がお気に入りで歌ったり、拍子取ったりしていたんですが・・・・・。


昨日のこと。
この前のライブ “Bastard X'mas Vol.3” でやった聖飢魔IIの
”STAINLESS NIGHT”を覚えたらしく
♪たましいを〜 つかわれた♪
と歌ってました。

使われたって・・・ (^^;


聞き取れなかったみたいです(笑)
STAINLESS NIGHTの部分も一応歌ってたんですが、こっちは私が聞き取れなかった。


家に帰ってきてから、you tubeの聖飢魔IIを見せ、今度は”くらいあ!”とも言ってた。曲を知ってる人ならどの部分か分かりますよね?
因みに娘は3歳3ヶ月です。
これは信者に育つかも?


そうそう、この前のライブでメイクさんを見て娘はたじろいでました。
でも、相当気になるらしく「閣下は?閣下は?」と聞いてくるという。
実際見たのは初めてだったからね〜。
私も化粧をしない人なので、かなり珍しかったんでしょう・・・。
獣死魔II の皆さん、不快な気分にさせてたらすみません。m(_ _)m
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

聖飢魔IIミサツアーD.C.12

出ましたねえ。
なんかHPもリニューアルされて格好良くなって。

そして、期間限定のファンクラブ↓早速入会しちゃいました。
http://seikima-ii.excite.co.jp/

4/30までに入会すれば先行予約の対象になるようなので
気になってる方は入っておいた方がいいのかも。
チケット取れるとも限りませんが。

どうも一時期アクセスが繋がりにくくなっていたようですね。
皆こぞって登録をしたみたいで・・・。


今年はDOLLにコスプレさせてみようかな〜・・・。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミサツアー決定?

なんだかmixi内で日程が出ていましたが・・・。
どこから出た情報なのやら。
でも、まあ、きっともうそろそろ出るんでしょう・・・。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

やる気が出ない・・・。

燃え尽きた訳ではないのですが、なんだかやる気が出ません。
やることはいっぱいあるはずで、やりたいこともおくつかあるんですが
なんだかやる気が・・・。


人形とは関係ないですがこんな見出しが。

 聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服 

解散したのは10年前。
4年前には一度再集結をしている。
今回はメンバーが少々変わりそう・・・。(ここ重要)

先日、旦那と話をしていて気が付いたことですが
私は解散時の聖飢魔Uが好きだったので、今回の再集結はちと微妙です。
説明が面倒なので省きますが、これって”聖飢魔U”って言えるの?という感じです。
細かいことかもしれませんが、できれば別の名前にしてほしかった。

”セイキマツ”とか、(あ、これは別の機会に使ってるか)
今回は海外向けがメインだったようだから”The end of the century”とか。

まあ、かといってミサ(ライブ)に行かない訳ではないと思います。
お祭り大好きなので楽しみに行くでしょう・・・。




あ。
もしかしてやる気が出ないのは”デーモン小暮閣下09ソロツアー
DEMON'S ROCK EXPO”に行ったからかも。
といっても、行ったのは22日ですが・・・。
疲れが今頃出てる・・・なんてことないよね?
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 04:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖飢魔U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

