2015年06月04日

ヤフオクへ〜PIPOS イベントヘッド〜

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


長い事箱入りだったDollをぼちぼちヤフオク出品してます。

PIPOSさんのBahaヘッドだと思うのですが、イベントの時にメイクヘッドをいただきました。
その時にヘッドだけでは可愛そうなのでボディを購入、そしてアイは付いてきたのか自分でつけたのか・・・。

もったいなくてほとんど遊べず、かと言って手元に置いておいても何かあったらもったいないしってことで手放すことにしました。
自立もするし、ほんといい感じのねこだったんですけどね〜。
子供がいてはさっぱり遊べないです。

K0091520.JPG
K0091515.JPG

後ろ姿です
K0091518.JPG

そしてヘッドの中
K0091516.JPG
PIPOSの刻印意外に鉛筆のようなもので番号が書かれていますね。

ヤフオクはこちらです。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r128688490
興味のある方は見てくださいね。


読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2010年03月04日

追加画像

ヤフオクに出してるPIPOSDOLLの洋服ですが、後ろはこんな感じ。
SA410931.jpg

尻尾出せます。
ヤフオクのほうには追加画像載せましたが、一応こっちにも。


娘っ子の成長で、中々自分の時間が取りにくくなってます。
加えて、旦那の残業増加と繕い物。
うちは物持ちが良いみたいで(単に慣れてるほうがすきってだけかも)ズボンに穴が開いても私が縫って終わると言う。

旦那のつぎはぎジーパンを見た友人はデザインかと思ったそうな(^^;
まあ、使えるものは長く使ったほうがいいしね。
私も自分のジーパンの膝に蝶のアップリケを検討中。
しかし、破けるほどこすれる場所なのでデザインもさることながら生地もやたらなものは使えない・・・。
これはジーンズ生地の色違いでデザインするしかないかな?
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | PIPOS DOLL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

PIPOS DOLL Baha 洋服&靴

作ってみました。
出来上がりがこちら。
SA410909.jpg SA410915.jpg

写真撮影してる最中に娘が乱入してきたので半端になってしまいまいましたが・・・。
ヤフオク出品しました。
興味のある方は→のヤフオク出品中から飛んでみてください。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PIPOS DOLL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

靴<作り中>

SA410869.jpg

と、キリンの絵。


Doll仲間のkirinさんから電話があって、なんとうつ病になり会社を休んで3ヶ月になるそうな。
治るまでに1年くらいかかりそうだと。

初めの一ヶ月は不眠症でその次は寝てばがり、そしてやっと最近になって人並みの生活がおくれるようになったと言ってました。

そんなkirinさんに手紙でも書こうかと思ってkirinさんが大好きなキリンの絵を書いてみました。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PIPOS DOLL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

PIPOS DOLL Baha<服>

PIPOS DOLL Baha用の服を作ってます。
そのうちにヤフオク予定。
靴も作っていて、それとケープ(フード付き)を合わせて写真撮ろうと思ってます。
SA410849.jpg


他サイズの人形の服も作ろうと思ってるんですが、糸がなかったり生地がいいのがなかったりで中途半端・・・。
他にウォールポケットも作る予定でいます。
 ウォールポケットは本棚の代わり。娘の絵本整理ができないので本棚を買おうかと思ったら高い!ってことで代用品を作ることに。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PIPOS DOLL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Baha サイズの洋服

初めてかもしれない・・・。
bahaサイズのお洋服セットです。
ベスト・Tシャツ・パンツの3点。
ヤフオク出品してるので、気になる方は→の〜ヤフオク出品中〜から見に行ってみてくださいね。


SA410797.jpg SA410799.jpg


パンツとベストはほつれ易い生地なのでちょっと心配です。
きちんとかがってはいるんですが・・・。
Tシャツは被るタイプです。
衿ぐり・袖口・裾は切りっぱなし。
このほうが可愛いかな〜と思って。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PIPOS DOLL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

