2015年11月18日

シルバニアのおうちの明かり

こんにちは! 動物モチーフ布小物作家のはらぐちゆきです。


シルバニア熱が再燃したせいで、PC開けてもシルバニア〜な日々を送ってます。
そんなこんなで自分の制作もシルバニア関連が多かったり・・・。


シルバニア好きな方はご存じと思いますが、写真コンテストが行われてました。
で、私も撮ろうと思ったわけですが、2歳児が邪魔する邪魔する・・・。

結局2歳児が飾った家の画像をエントリーすることにしました。
K0091962.JPG
2歳児(男)とシルバニア(遊び中)
私が「写真撮るからちょっとどいてて」と言ったらこんな画像になりました。

家の中には100均で買ったライトを加工して付けてます。
ちょっと明るいでしょ(^^)

しかし、変に明るいのでやっぱり普通に家に取り付け用の明かりを付けた方がよさそうですね〜。
左奥にはクリスマスカード(音楽鳴って光る奴)を飾ってます。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

どうぶつ布小物 <イルカのメガネケース>

こんにちは! 動物モチーフ布小物作家のはらぐちゆきです。

今日は嬉しいご報告!

以前制作したイルカのメガネケース(サングラスケース?)が「簡単かわいいぬいぐるみとどうぶつ布小物」という本に掲載されました!

COTTON TIMEには何度か掲載していただいたのだけど、雑誌なので捨てられちゃうよね〜とちょっと寂しい気がしてたので、本に掲載されたのはとても嬉しいです♪

K0091953.JPG
これは掲載本が送られてきたところです。

ちょっと小躍りしました(^^;

新作も作りたい〜なんて思いながら、中々夜中に起きられない私です。

寒くなってきたので体調管理にお気を付け下さいね!
私はハラマキとレッグウォーマーで風邪ひかないよう頑張ります(^^)
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

いきなりの雨でも安心♪ ★シルバニア〜ヤフオク〜

動物モチーフハンドメイド作家のはらぐち ゆきです。こんにちは!

毎日暑いけど、お元気ですか?


最近では雹やゲリラ豪雨なんかもあって晴れに合わせていいのやら、雨に合わせたらいいのやら・・・。


そんな中、日傘だけじゃなく、普通の傘もあったらいいな〜と思って制作したものをヤフオク
に出品しました。


以前と同じおねえさんサイズです。


K0091667.JPG

こんな感じです。


おかあさんでもいけそうな大きさですね。


K0091668.JPG

K0091669.JPG

気になったらヤフオク
見て下さいね!






読んでくれてありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年07月05日

ミシンで自分の指を縫うとは・・・

動物モチーフハンドメイド作家のはらぐち ゆきです。こんにちは!

前回からやけに時間が開いてしまいました。
お元気でしたか?

K0091608.JPG

画像はティッシュケースカバーです。
前回のてんとうむし移動ポケットをくっつけていたもので、うちでは大活躍中。

実はアップしてない時でも色々作ってまして、そのほかに身内の繕い物などもしてるんですが、時間の使い方が下手なのか中々アップできずにいるんです。

そんな中、朝方のミシン作業でやっちゃいました。
タイトルにあるようにミシンでちくちくと・・・。

縫ったのは一針なんでたいしたことないです。
そして、縫ってたのも身内の服のリペアなので問題無いです。

仕事じゃなくて良かったとつくづく思いました。


折れた針が飛んでしまったのと、自分がこんなことをやったショックで動揺して、ティッシュでキズを抑えながら針の捜索をし、折れた針が中々見つからないので気が動転。
そして、ミシンのボビンを入れる所を開けてみるというおかしな行動をしてました。

そこを掃除してるうちに落ち着いてきて、近くを探したら出てきましたよ。
折れてくの字に曲がったミシン針が。

K0091662.JPG

結構な曲がりっぷりですよね。
キズはこれじゃ分からないかしら?
まあ、見た目は大した事ないので、キズ見てもグロくはないですよ。

もう新しい針に換えなきゃいけない時期だったのか、掃除をする時期だったのか、きっとそんなタイミングでけがしたんだと思います。
なので、掃除をしてなくてごめんね〜の気持ちをミシンに伝えてみました。

夜中のミシンはちょっと控えることにしますね(^^;


読んでくれてありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年06月20日

移動ポケット〜てんとう虫〜

動物モチーフハンドメイド作家のはらぐち ゆきです。こんにちは!

突然ですが、名前を変えてみました。

seesaaブログ、途中で変な感じになってから直らなくてちょっと使いにくいです。
リニューアルするみたいだからその時にでもプロフィールをちょっと直そうと思います。


それはそうと!本題です。
移動ポケット(どこでもポケット)のてんとう虫です。

ちょこっとシルバニアの赤ちゃん入れてみました。
K0091607.JPG

なんか見難いですね〜。
最近は天気悪いし、時間もないので余計に見難い画像になってます。

2歳になったばかりの男の子はやんちゃ過ぎて、昼寝でもしててくれないと写真なんて撮ってられません。
(T_T)


これ、背中の部分にティッシュを入れてます。
赤ちゃんが入ってる所がポケット部分。真ん中にスナップを付けてます。

イベントで売れて在庫がないので(この画像のは自宅用)、次回制作する時はちょこっと改良予定です。

この生地は黄色が好きな娘の為に購入したんですが、見た瞬間てんとう虫を思いだしました。
「もしかして、大きさも丁度いいんじゃない?」とドキドキしながら型紙を作り、形にしてみたら「やっぱりね!これこれ!」と嬉しくなったのでした。

目や触角などはあえて付けない事にしたんですよ。
色々試してみたんですが、このままが一番可愛くて使いやすいんです。


そうそう、これが売れる理由なんですが、デザインは勿論の事、機能性に心ひかれるお客様が多いです。
何かと言うと、後ろ側に安全ピンを付けてるんです。


勿論、移動ポケット用クリップも付けられます。(画像のものはつけていません)
まさに「どこでもポケット!」ですよ。


鞄にも付けられるし、車にも付けられる。(運転席の後ろとかですね)
カーテンにも付けられます。
花柄のカーテンだったら尚いいかも♪
 もしくは葉っぱの柄とかどうですか?!

そんなことを書いてたら蝶の移動ポケットも作ってみたくなりました(^^)
でも、自分で書いておいてなんですが、ちょっと形的に難しいかもしれませんね・・・。


読んでくれてありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年06月13日

Berenguer baby のお洋服〜ヤフオク〜

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


こんな物も作ってます。

5インチ(13cm弱)サイズのBerenguer baby(ベレンゲール ベビー)のお洋服です。

結構前に完成していたのですが、写真を撮るのを忘れ・・・アップするのが遅くなりました。

イチゴをテーマに!
K0091559.JPG
イチゴをテーマって・・・ちょっと時期がはずれちゃいましたね(^^;


後ろからはこんな感じ〜。
K0091556.JPG


セット内容です。
K0091557.JPG
帽子・ワンピ・パンツ・羊毛クマさん。

そうそう、このクマさんの目はサンゴのビーズなんですよ!
宝石言葉は 確実な成長、家長の威厳、帝王、長寿、聡明、幸福

子供のお守りにも使われるそうなので、小さい子が持つくまの目に使うのは丁度いいですよね。


しかし!ひとつだけ難点が・・・。
真ん中あたりなんだけど見えますか?
ちょっと点みたいな汚れがあるんです。(T_T)
K0091558.JPG
縫ってる最中に付いたのか、その前なのか後なのかわかりませんが非常に残念(T_T)


そんなイチゴセットですがヤフオク出品中です。


本人は汚れなどお構いなしにくまに夢中(笑)
K0091554.JPG


読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年06月10日

シルバニアの日傘のできあがり〜♪

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


最近、また大きな地震や噴火に注意な記事を見かけますがお変わりないでしょうか?

私はと言えば、友人の職場が沿岸部から内陸部に移ってほっとしているところです。
だって、沿岸部は津波来たらヤバそうだったんだもん。

さて、本題。
できあがるとこんな感じです。

K0091545.JPG

この場合は傘は手には持てませんが、後ろが床につくことによってなんとなく持ってる雰囲気になるかも。
しかし、なんだかちょっとおおきいですね。
パラソルみたい(^^;


ではでは、気を取り直して作り方です。

前回までのやつの頭部分に貼る布を用意します。
大きさはこんな感じ。
K0091523.JPG

レースの場合、柄(生地密度が濃い部分)が真ん中にくるようにしてください。
それをボンドで貼ります。
K0091524.JPG
貼ったところ。
ぎゅうぎゅうと抑えました。

このまま完全に乾くまで半日〜くらいは置いといてください。

乾いたら、ビーズを付けます。
K0091544.JPG
ビーズでなくてもリボンとかでもいいです。

私は縫い付けてますが、ボンドやグルーなどで付けても大丈夫。

これで出来上がりです。
お疲れ様でした!

柄の部分の細かい作り方は気が向いたらアップしま〜す。

読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年06月01日

シルバニア日傘〜ティミーと一緒

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


今日はここまで形にします。
形も何も、ここまで出来たら傘ですね(笑)
K0091504.JPG
傘と一緒に写ってるのは自作の羊毛ティミー。
「ひつじのショーン」に出てくる赤ちゃんひつじです。

ここのところ、毎日暑いですがお元気ですか?

30日の土曜日は娘の運動会でした。
いや〜、暑かった!

ここらは朝から場所取りするような家庭が多い地域です。
学校が開くのは7時半なんですが、4時くらいから並んでるお父さんとかいましたよ〜。
そして、8時の時点では取った場所で寝てるという・・・。お疲れ様です!!


☆さて、本題の傘の続きです。

まず、竹串を9cmくらいにします。 ちょっきんと。

そして、ワイヤーを入れて開いた傘の中心に挿します。
内側からボンドを付けます。  にゅるっと。
K0091499.JPG

上から見るとこんな感じ
K0091500.JPG
頼りないようだったら上からもボンドを付けます。


そして、ここで乾くのを待ちます。
半日〜一日乾かすとばっちりです。(^^)

待てないと残念なことになるので気を付けて!
辛抱が肝心です。

これで傘の形になりました。

次回は傘の頭部分(?)の始末です。


近々アメンバー記事にて竹串に生地を貼るやり方と、持ち手(自力で持ってるように見せる)の作り方を公開しようと思っています。

ではでは、また次回〜♪


読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月29日

シルバニア傘〜生地を縫おう!その2〜そしてワイヤー入れ

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


傘シリーズ(と言うより制作シリーズ?)です。

縫いが前回で終わったと思いこんでいましたが、いやいや、まだじゃん!と慌ててアップしにきました。
気がついたのが遅かったですね・・・。


前回まででここまで出来ているはずですが・・・、大丈夫でしょうか?
K0091462.JPG


今回はこれに縁のレースを付けていきます。
こんな感じですね。
K0091476.JPG

端を一回縫っただけではちょっと頼りないので並行してもう一本縫っておくと安心です。


縫いが終わったらワイヤー入れです。
ワイヤーは12cmでカットして先を少し折り曲げておきます(尖ってると危ないからね)
K0091465.JPG


いよいよ!ワイヤー入れです。
K0091477.JPG
こんな感じに入れていきます。
ちょっと入れにくいかもしれないので、生地を破かないように丁寧にゆっくり入れましょう。

次回は柄を付けようと思います。
竹串を用意しておいてくださいね。


読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月28日

シルバニア 傘生地を縫おう!

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


傘シリーズ(シリーズなのか?)です。
今回はミシン(もしくは手縫い)で縫い縫いです。

まずは外表で縫い代3mmくらいの所を縫います。
K0091459.JPG

あ、二等辺のほうを縫ってくださいね。
長いほうですよ。

とがっているほうは先から1cmくらい手前までにしてください。
短い辺の方は先まで縫ってしまってOKです。


全部縫ってつなげたら、今度は中表で縫います。
縫い代は5〜6mmくらい。
K0091461.JPG

外表の場合と同じくとがっている方は先から1cmくらい開けてくださいね。


こうやって縫うと縫い代がぼそぼそしなくて綺麗に仕上がります♪
そして、その袋のようになった所に傘の骨になるワイヤーを入れるので袋部分があまりに細すぎるとワイヤーが入らなかったり、入れにくかったり・・・。


縫い代が少ないのでがんばりどころです!!

読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月25日

シルバニア日傘、おかあさんに持たせると? 

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


おかあさんねずみに傘を持ってもらいました。
K0091486.JPG
問題なさそうですね。

では耳の長いカンガルーの場合
K0091485.JPG

ちょっと耳が窮屈そうです。
制作する方は参考にしてくださいね〜。


ではでは、今回は裁断です。
K0091458.JPG

白いのが型紙、レースが日傘の生地です。
型紙は出来上がり寸法に縫い代1cmつけるとやりやすいです。

この画像では1cmないので・・・やりにくかった(^^;
日々精進ですな!
この型紙分は6枚裁断してくださいね。

次回は縫うところです。


読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月23日

シルバニア 日傘の作り方〜型紙〜

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


うっかり仕事に没頭してたらブログの更新がおろそかになってしまいました。

日傘の作り方、まずは型紙です。

私は傘の職人ではないので、まずはペーパークラフトから始めます。

こんな感じかな〜とお皿orお椀などを持ち出し、紙に丸く線を書きます。
そして、一部分に切り込み入れて、ずらしていくと・・・傘の生地部分の出来上がり♪

今回の傘はこの型紙でした。
5cm×5cm×4.5cmの二等辺三角形。
K0091448.JPG

これは出来上がり寸法なので生地を裁断(カット)する時には縫い代が必要です。
因みに縫い代は1cm付けておけば間違いないかと思われます。

人さまに教えるには思考錯誤が必要ですね。
特にこういった紙面だけだと、難しい。

誰でも作れる日傘を目指したいのですが、小ささもあって難しいかもしれません。

次回以降に縫い方などの作り方を載せたいと思います。
一回で全部済ませたいところですが、ちょっと難しそうなので複数回に分かれてしまうかも・・・。


ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください♪

読んでくれてありがとう!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月19日

シルバニアの日傘

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


先日のシルバニアサイズの日傘は斜め上から見るとこんな感じです。
K0091441.JPG
向こうに見えるのはPF(ポケットフェアリー)のチョコ
似たようなサイズだから一緒に撮影してもおかしくないかも?と引っ張り出してきました。

シルバニアは安定性がいいので傘を持たせても自立します。
もちろん、傘も地面についてたりしませんよ(^^)

K0091440.JPG
「こんにちは!」とあいさつしてそうな雰囲気。


関係無いけど、先日ポーズスケルトンなるものをユニディで発見しました。
簡単に言えば骸骨のアクションフィギュアなんだけど、小さくて、しかもポーズ変えられるってすごくない?
トイレに座ってる写真があって、それがまたなんとも言えん。

欲しい〜(><)と思ったけど、色々出費があったので今回はやめておきました。
ヒト01の他にイヌ01とかありました。
どうやらコドモとオオキイヒトってのもあるみたいです。

いや〜気になる!!


今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月17日

ちくちく わんこの羊毛フェルト

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


何日か前に書いた通り、羊毛フェルトのわんこをアップすることにしました。

でもでも、バランスが変なのよね。
なんかうまくいかない。
スランプなんだろうか・・・。

とりあえず、再度目を付けてみました!
K0091442.JPG

シルバニアのねこのおねえさん、パーティー帰りに犬に出会ってちょっと引き気味です。
きのこのおうちまではもうちょっとなんだけどねぇ。
と、ちょっと遊び心アリの画像を撮ってみる。


わんこは、ちょっと見えないのだけど、鼻と口もついていて、そこは可愛くできてます♪
自画自賛してみた(笑)

でも、ボディバランスが・・・。

残念ながら肉球つけるまでには至っていません。

またわんことにらめっこすることにします!!


今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月16日

シルバニアファミリー 30thアニバーサリーパーティー

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


またまたシルバニア関係のお話で申し訳ないです。

とても楽しかったので、感動が薄れないうちにお話ししたくて・・・。

何かというと、昨日行って来た30thアニバーサリーパーティーのことです。


初めて森のキッチンの中に入りましたが、いや〜可愛い(*^^*)
天井には動物たちが乗っている気球が回ってるし、壁面や仕切り?にはアクリルケースに入ったディスプレイ!

こんなブランコあったんだ?とか
木馬が青い!(娘談)とか
色々細かい所での感動がありました。

うちでもあんな風に飾ってみたい・・・。
自分用のディスプレイだけ作っちゃおうかな〜(笑)

お隣の席の方ともお話できてとても楽しかったです♪
ロングなワンピースに花冠、そして耳にはシルバニアの赤ちゃんのイヤリング♪という素敵なお姉さんとお母様でした。

娘7歳と息子1歳11カ月を連れての参加だったので、正直不安だったのですが、隣席の方が良い方でおかげでとても楽しめました。
ありがとうございました!

また、ぜひとも行きたいです。

お食事も色々あって食べるのも楽しかったです(だからデブる(^^;)
綿菓子製造にはびっくりしましたが、息子を抱っこしてなければもっと上手に出来たかな〜とか、ちょっと悔んでます。
でも12年ぶりくらいだったので、それを思えば上出来!

ソフトクリームもあってそれも自分で作るのですが、上手に出来た!と思って食べてみると・・・
すごく甘い!そして冷たい!
ソフトクリームは少なめをお勧めします。orz

ビュッフェだと聞いていたので全部の種類を食べようと思って意気込んでいましたが、結果それは達成できず。
パン類が意外に多かったことと、スープが2種類とか、カレーありとか、子供を抱っこしたままよそうにはちょっと難しいものもありました。

結構小さい子も来てましたよ〜。
やはり女の子率が高かったです。(男の子もいました)

ドレス着てる子もいて、華やかさ満載!!

素敵な夜になりました☆


今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月15日

こんな服も出来ました♪ シルバニア

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


今日は横浜ワールドポーターズにある「シルバニア森のキッチン」で
30thアニバーサリーパーティー!

今日連れて行く子にお洋服をちくちく
K0091427.JPG
こんな感じになりました♪

前回のほうが可愛かったかな〜。


前回はレースを使わないデザインを意識して作り、今回はレースを使うデザインを意識したんですが、まあ、中々難しいですね。

とりあえず、楽しいシルバニアライフは今日で一旦区切ります。

次回は羊毛わんこのその後・・・の予定。


今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月14日

ミニ日傘完成〜☆ シルバニアサイズ

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


最近暑い日が多くなってきましたね。
今日もシルバニア関係のお話です。
↑前回までのお話。


そして、その後↓
K0091420.JPG

日傘の完成です!

どうどう?
ちゃんと手に持てるんだよ〜。
画像にはありませんが、たためます。

左後ろに写ってるのはキノコのおうち。
こちらは後日紹介させていただきますね!

楽しいシルバニアライフ♪

今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月12日

シルバニアの手作り日傘☆

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


最近暑い日が多くなってきましたね。
今日もシルバニア関係のお話です。

*知らない人の為に説明をいれますと・・・
シルバニアファミリー=エポック社から発売されているドールハウス:動物の小さな人形

この時期は日傘よねと、勝手に想像膨らませて日傘を作ることにしました

K0091404.JPG

この日傘、乾かし中ですたためないと持ち運びに不都合が生じるので畳めるようにしてあります

実は、今週末にシルバニアのイベントがあるのでそれに向けて色々制作中なんです(^^)
もし、これでピンとくる人がいたらお仲間ですね(笑)

さてさて、頑張るぞ〜!


今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月08日

シルバニアファミリー30周年!

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


唐突ですが、シルバニアファミリーが30周年ですって!

*知らない人の為に説明をいれますと・・・
シルバニアファミリー=エポック社から発売されているドールハウス:動物の小さな人形

初期の頃から知っていて、しかもファンクラブの会員になってる時期もあった私にとっては
とてもおめでたいことです♪

で、それを記念して人形の服やらキノコバッグやらを制作することにしました。

とりあえず、作りかけお洋服はこちら
K0091397.JPG
モデルはピンク猫のお姉さんです。
ピンクちゃんはファンクラブの会員特典で送られてきたものです。
私は猫好きなのでこの子が一番のお気に入り♪


前記事までのわんこはちょっと煮詰まったので冷却してます(^^;
冷却中にシルバニアのお洋服〜。

久しぶりの洋服作りで時間が経つのがあっという間。

今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月02日

しあわせの青いことり <糸は隠そう>

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!



動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!

わんこを作りつつ、小鳥も作ってます♪

わんこは作り慣れてないので、時間がすごくかかるんですよ
そんな時に気分転換に別のものを作って煮詰まるのを防いでます(笑)

それが、これ、”しあわせの青いことり”
K0091380.JPG

この子は小さいので目はサンゴのビーズです
身長2.5〜3cmくらいかな

で、作り手さんに質問です。
ビーズを針と糸で付ける場合、糸始末はどうしますか?

目立たない所にやるとしても画像のように玉止めが見えてしまいますよね
私はこれが嫌なんです(T_T)

せっかく可愛いのに玉止めって何?って思っちゃう

そこで!私は後から羊毛をチクチクして隠すことにしてます

この場合はこのあと足が付きます
足付け中↓
K0091381.JPG


今日は読んでくれてありがとう!クリックも嬉しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

