2016年06月19日

更新のお知らせ

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜
最近さっぱり更新せずですみません。
href="http://ameblo.jp/yukinkokisara" target="_blank">じつはアメブロで更新してます。

もともとはseesaaで更新してたのですが、両方やるようになり、とうとうアメブロがメインになってしまいました。

お手数かけて申し訳ないのですが、これからはアメブロメインで更新すると思いますのでそちらに遊びに来て下さい。

*こちらがなくなることはありません。
そして余裕ができたらこっちも更新する予定です。

アメブロ:布小物どうぶつ園☆ちくちく色☆


いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月13日

リメイクズボン〜子供服

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

前回の記事とはうってかわってリメイク話。
ポケット好きなお子さんいませんか?

うちの息子(2歳9カ月)は近頃ポケット大好きなんです。
そして画像は何の変哲もないズボン。
K0092173.JPG

実はサンプル品なのでタグも無ければ刺繍とかも何もないんです。
後ろにポケットはありますが、前にはないという。

なので、最近お気に入りのトーマスの生地をポケットにして付けてみました。
画像は付けてる最中です。

出来上がりを見た息子は大喜びで、ポケットに色々詰め込んでいましたよ!
ちょっとした物で大好きに変わる、リメイクはそういうのが楽しいです♪


★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。
是非遊びに来て下さいね。


ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月12日

シルバニアサイズのトウシューズ完成

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜
トウシューズ!完成!
K0092232.JPG

お姉さんサイズのトウシューズ!
K0092230.JPG
チュチュを着てないのが残念なところですが、まあいいことにしましょう。

本物(使い古しの22.5CM)と比べるとこんな感じ。
K0092233.JPG

アップにするとこんな感じ。
K0092234.JPG

どうですか?

私はバレエが大好きで子供の頃に習っていたのでトウシューズがあるわけなんですが、小さい物も大好きなのでこれはとってもテンションあがります(笑)

あ〜、楽しかった♪
ではでは、また。(^^)/


★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。
遊びに来て下さいね。

ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月11日

トウシューズ完成〜シルバニア

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜
サテンのトウシューズ完成しました!(片方だけ)
K0092229.JPG
あ、すみません、この画像は作りかけです。
でも物は完成しました。

お姉さんサイズのトウシューズです。
足首が動かないのが残念なところ。

一足完成したら本物のトウシューズと一緒に写真を撮りたいところです(^^)


昨日、良い感じに子供たちが遊んでくれたのでトウシューズが出来たわけなんですが、庭で遊ばせた為にどろんこになりました。

というのも、作りかけの畑にちょっと前まで降っていた雨が溜まり池になっていたところに息子が入って泳いで(泳ぎの真似)いたからなんです。

服はどろどろ過ぎて家の中では洗えません。排水管つまりそうだから。
今日、外で洗ってから改めて洗濯しようと思ってます。

やりたい事をやるためには代償が必要なのね・・・と疲れた出来事でした。

そんな感じで、明日は出来上がったトウシューズをお披露目します!
ではでは、また。(^^)/


★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。
是非遊びに来て下さいね。


ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月10日

サテンのシューズ〜シルバニア

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

馬蹄もどきはシューズになります。

こちら、その進化中のシューズ。
K0092205.JPG
これはこんな風に履かせながら作ってるんですよ。

白い部分は中生地でサテンが表地です。
う〜ん、下から見てると分かりにくいですね〜。

サテンの生地ってつるつるしてるので手から滑り落ちてしまうことがままあります。
そういう時、「あ〜〜!Σ(~∀~||;)」ってなったりして・・・。

そして、小さいのでほつれると致命的です。

なのでほつれないようにヒートカット(熱で端処理してます)してるんですが、それがあまいとほつれてきちゃって作り直しとかもあります。そんな時は凹みますorz

でもでも、作ってる時は楽しいです〜♪

ではでは、また次回!

★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。
是非遊びに来て下さいね。


ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月09日

馬ていもどきが進化中〜シルバニア

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

馬蹄もどきはこんな形に進化してます!
K0092168.JPG
こうなってくると分かっちゃいそうですね。
いや、まだ分からないかな?

娘はこの作りかけを見て「わたしも欲しい」(^o^)と言い出しました。


★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。

是非遊びに来て下さいね。

ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月08日

シルバニアサイズ

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜
こちら作りかけのとあるもの。
K0092166.JPG
なんでしょう?

この形に見覚えが有る人は普段からこれを作っているんではないかと思います。

馬蹄ではありませんよ〜。
全て手縫いの予定なので空いた時間にちまちまと進めるつもりでいます。

ではでは、また。


★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。

是非遊びに来て下さいね。

ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月07日

キノコポシェット 続編

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜
キノコポシェットの続きです。
K0092183.JPG

一緒に写ってるのは子供(2歳9か月)の手。

開けるとこんな感じ。
K0092184.JPG
ドアが開いて、屋根も開きます。
屋根はボタンとループで留められます。

紐が屋根を通ってるのでちょっと上には開けずらかったですね(^^;


★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。

是非遊びに来て下さいね。

ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月06日

キノコのポシェット

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

先日のキノコのポシェット。実はこんな感じでした。
K0092182.JPG

シルバニアと比べるとこんな感じ。
K0091420.JPG

屋根部分は羊毛フェルトでちくちくしてます。
使ってるともけもけしてくる・・・。そこがちょっと難点ですね〜。

★5/3に小田急線新百合ヶ丘駅前(神奈川県川崎市麻生区)で開催されるアート市に出店が決定しました!
ブース場所はエルミロード前です。

是非遊びに来て下さいね。

ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年04月05日

意外と便利な移動ポケット

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜

移動ポケットはこんな感じのパーツがメインです。
K0092157.JPG
移動ポケットもそうですが、ティッシュケースってどうしてますか?

私はバッグ(普段出かける時はトートバッグ)に移動ポケットを付けていて、すぐにティッシュを出せるようにしています。

ティッシュケースだけもいくつか持ってますが、見た目だけの為にいちいち入れるのが面倒で使わなくなってしまいました。

使う時ってしょっちゅう使うので、面倒になっちゃうんですよね。
逆に使わない時はさっぱり使わないという。

だから、ティッシュは分かりやすい所(もしくは取り出しやすい所)に複数個入れておきたい私です。
移動ポケット、子供だけじゃなく大人にも便利です♪


ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

てんとう虫移動ポケット

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

てんとう虫完成しました!
K0092171.JPG

ちょっと歪んでるのは上の部分(ティッシュを入れる部分)を大き目に作ってるので立体的になっているからです。

で、ティッシュを二つ入れるとこんな感じ。
K0092172.JPG
なんか、カメっぽい。

ティッシュが収まりいいように中を縫っているんですが、それがアダとなって破裂しそう・・・。
中縫い取ろうかな。

なんとも微妙な仕上がりになったので、再チャレンジします!


5/3に新百合ヶ丘駅前で開催されるアート市に出店決まりました!
是非遊びに来て下さいね。(^^)

ではでは、また。
いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月17日

移動ポケットとキノコのお家〜シルバニア〜

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜
急ぎの仕事が来たおかげで色々なことが中々進みません。
そんな中ちらっとだけ、移動ポケットの一部を紹介します。
K0092153.JPG
これが今回制作中のてんとうむし移動ポケット。
ポケットティッシュが二つ入れられるように大きさを調整しました。

水玉(ドット)柄が小さくなったせいでてんとう虫っぽくなくなりましたね・・・。
おかしいな、イメージと違う(^^;

そんな感じでまだまだ完成への道は遠いです。

関係無いけど、今日はこんな日傘が欲しくなる天気です。
K0091420.JPG
春だね〜って感じ。

左後ろに写ってるのはハンドメイドの”キノコのお家ポシェット”なんですが、以前シルバニアのイベントに行く時に使用したっきり、他に使い道のない物です。

何か活用方法を思いつきませんか?
思いついたらコメントお願いします!

ではでは、また(^^)/

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月16日

直線スカートに使った3種類の生地

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜

先日の直線スカート、使用したのは3種類の生地でした。
K0092148.JPG

当初は2種類の生地とレースでやろうと思っていたんですが、合うレースがなかったのでレース生地になってしまったというはなし・・・。

生地は2種類ともアナ雪の生地です。
去年の夏ごろに購入したものを最近になってやっと使えました。

本当はワンピースになる予定だったんです。
しかし、のんびりしている間に子供は成長する・・・。

とりあえず、可愛いスカートになったので満足です♪

ではでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月13日

簡単スカート〜でも可愛い♪

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜
完成したスカートはこちらです。
K0092150.JPG
生地は見て分かる通り、アナ雪の生地です。
2種類の生地を合わせてます。

このオラフ柄、娘がチョイスしました。
裾は普通のレースを切らしていたのでレース生地を使いましたよ♪

これ、平置きでも可愛いんですが、着るともっと可愛いです。
直線パターンとは思えない・・・。

ではでは、また(^^)

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月12日

簡単可愛いスカート〜縫い縫い中

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜

旦那にトランクスを縫っていたら娘にスカート縫ってと言われました。
で、縫い途中。
K0092149.JPG
これ、直線ばかりのパターンなので縫いやすいんですよ。
勿論私のオリジナルパターンで、サイズは140です。

裾にレース付けたりなんかして♪
明日には完成した画像を載せますのでお楽しみに(^^)


いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月11日

あさがおトランクス

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜〜
トランクス完成しました。
K0092146.JPG
あさがおの生地で縫ったせいで、旦那には「夏に一枚で履いたら気持ちよさそう」と言われてしまいました。(勿論喜んでもらえましたよ♪)

浴衣等にする生地なので触り心地などはとてもいいんですけど、なんせ柄が朝顔でしかも地の色は青という。
この時期にはちょっと寒い感じですよね。
いくら余り物の生地と言ってもこれは時期外れだったか・・・。

そうそう、関東地方は天気予報で雪マークが付いてましたね。
暖かくなってからの雪はちょっとつらそうですが、お出かけの際には足元気を付けて暖かくしてくださいね。

ではでは、また。(^^)

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月10日

プレゼントはトランクス

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜〜

結局旦那へのプレゼントにトランクスを縫いました。
K0092144.JPG
子供の相手をしつつ、裁断したところです。
子供のおもちゃが一緒に写ってますね。

何年も前に娘(現在8歳)の夏物を縫おうと思って買っておいた生地。
それを今回使うことにしました。

何故かというと・・・。
小さいころに買ったので生地が小さくて服は縫えないから。

半端に残った生地はポーチにでもしようかなぁ。
きんちゃくとポーチ、どっちがいいかしら?


子供(2歳)が起きている時は仕事ができないので、その時間を利用して大人しく遊んでる間に裁断〜そしてミシン。
でもミシンを「一緒にやる!」と乱入されます(^^;
そしてミシン目がガタガタに(笑)

多少の縫い目のおかしさは自宅用ってことで勘弁してもらいましょう〜。

ではでは、また。(^^)

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月08日

夜中の気分転換〜シルバニア〜

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜

私は子供が寝た後に家で仕事をしてるんですが、それが夜中にまで及んだ時のこと・・・。
気分転換にシルバニアの服作りをしました。

ちょっとバレリーナ風♪
K0092139.JPG
冠とバレエシューズも作りたかったのですが、仕事が押してたもので髪飾りを作ってやめました。

そのうち作ろうっと。

夜中に制作してたせいか、ちょっと歪んでます・・・・・。

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年03月03日

てんとう虫の移動ポケット

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
お元気ですか?

最近はこの移動ポケットのバージョン違いを作ってます。

K0091607.JPG
どうなるかはお楽しみに!

お問い合わせ等は yukinkokisara☆hotmail.com(☆を@に換えて)までメールをお願いします。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

目玉コウモリお待たせしました!

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。
お元気ですか?

私はインフルエンザにかかりほぼ1週間寝込んでました。

で、本題の目玉コウモリです。
K0092113.JPG

後ろ姿
K0092112.JPG

実は立ってます。(尻尾と足で意外と立ててる)
K0092111.JPG

こんな感じなんですが、どうでしょうか?
微妙なマカロンポーチ仕立てになってます。

1975tanpopoさん、よろしければyukinkokisara☆hotmail.com(☆を@に換えて)にメールください。
よろしくお願いします。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。