2012年07月05日

パンジュって・・・。

ブラウニーと同じくらいの肩幅&腕の太さ??
パンジュ0.jpg

仮縫い中、着せてみたら着れた。
お腹周りは明らかにパンジュが太いけど、他はいけるんじゃない?みたいな。
ブラウニーに着せると妊婦服みたいかもw
勿論腕の長さが違うので、パンジュには長袖でもブラウニーには半袖です(^^)


★デフォルトの服(キャンベルバント)はヤフオク出品中です。


ポチとありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村  
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ハムスター(小さな慰労)

やっと完成しました〜。
近々ヤフオクに出す予定です。

とりあえず画像アップ。
0.jpg 1.jpg 2.jpg

3.jpg

セット内容
帽子・ロンパース(だっけ?)・イチゴ
4.jpg



や、やっと立てた!
6.jpg


そして、力尽きて寝る・・・。
5.jpg

posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

小さな慰労の服

作りかけをぼちぼち進めてみたんですが・・・。
ハムスターを作る予定だったのに豚になりそうです。
おかしいな・・・。
 しかも、ぼちぼち進めた場所は病院の待合室という(^^;
だって予約してるのに2時間も待たされるんだもん。

子宮頸がんの検査結果はとりあえず経過観察で、当分の間は3ヶ月おきに診ましょうとのこと。
人によりですが、ほっておいていきなり進行しちゃう人もいるらしいです。
なので、こまめに(といっても3ヶ月おきですが)検査。
中度異型成だったかな。まあ、以前もこれになり、正常に戻ったりしてるのでそれほど気にしちゃいません。


関係ない話
私は会員制の通販で基礎化粧品を買ってるんですが、化粧水&洗顔が泡になるタイプのもので通常は押せば泡になるはすのものが今回に限って振らないと泡にならないという。
振るんだったかな?と一生懸命振って使ってたんですが、なんとポンプの異常かもしれないということが判明。
残り少ないながらも、サポートセンターに電話したら交換してくれるって〜。
しかも、今回買ったのは3点セット(化粧水&洗顔・朝用UVカット乳液・夜用乳液)だったので、その3点セットまるごと換えてくれるらしい。
しかもしかも、交換品を先に送ってくれるという。その中に着払い用の伝票入れてくれると。なんて簡単!
ってことで、対応にちょっと感動した私でした。
残り少ないとこで気が付いてラッキー!とも思った(^^;
会員制だからかな?こんな対応良いとこ今までにあったことないです。

この会社の関連会社でサプリを売ってるとこがあるんですが、そこも対応が良いって聞きました。
なんか、何種類かが一パックになってる(1パック30袋入りみたいな)サプリの話で、残り3つくらいになった時に中身が足りないことに気が付いたそうです。
で、サポートセンターに持っていって「足りないんですけど」って言ったら「申し訳有りません。交換させていただきます」って残り3個くらいのやつと新品一箱を換えてくれたそうな。
それってラッキーじゃん!と思ってたけど、今回も同じようなもんだね〜(^^)と嬉しい感じ。不具合ありがとう!!(ほんとは喜んじゃいけないんだろうけど)


あ、関係ない話で長引きました。
そうそう、粘土はすっかり触ってないです。
どうもやる気がおきません。
そこらへんは腰が治ったらじっくりって感じで。


何も画像がないのは寂しいかも・・・ってことで、うちのサボテンの花。
うちに来て初めて咲きました。でも一日しかもたなかった〜・・・。
201008202.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ゾウさん服 小さな慰労

ヤフオク出品しました〜。
興味あってお時間有る方、ちらっと見てやってください。


SA411528.jpg

SA411529.jpgSA411530.jpgSA411531.jpgSA411532.jpgSA411533.jpgSA411534.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

小さな慰労 動物編<うさぎ>

<ヤフオク出品しました。お時間ある方は→のヤフオク出品中から飛んでみてください。>

この前作ったゾウさんがいい感じだったので、他でも作ってみることに。
でも、パターンを少し変えたらなんだか・・・・・。

SA411425.jpg

SA411419.jpg SA411424.jpg

ウエスト部分をボタン留めにしたのですが、ボタンを止めにくいということもあって留めたままでも履けるようにしました。
おかげでウエストがゆるいです。繋がってるので落ちることはありませんが。

あ、あと帽子がゆるめです。(目はバンブーコーラルというビーズです)
首の後ろはスナップ留め。


     <追加画像>
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Berenguer baby 5インチ

お迎えしちゃいました!
ってことで、小さな慰労の新作服(製作途中)も含めお披露目〜。

SA411418.jpg

じつはもっと小さいのかと思ってました(^^;
結構大きいのね・・・。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

無事ボディが着きました

今までボディなしだったこのヘッド、無事にボディをゲット。
じつは慰労に付いてきたヘッドなんですが・・・。
これで眠り姫完成です。
SA411376.jpg


コメントの反映が最近よっとおかしいです。
承認してるのに表に反映されてなかったり・・・。
seesaaってなにげに使いにくいのかな。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

それとも部屋着?

フロントビーズ(カブリ)・・・ヤフオク出品しました→からどうぞ
SA411346.jpg
SA411348.jpg SA411350.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

プレ企画 そのニ(プレ企画、今回はその三まで)

気になった方は「欲しい」とコメントください。
*コメントは承認制ですのですぐには反映されません。
はじめましての方もお気軽にどうぞ♪
その三まであるからといって一つに絞らなくてもいいです。


2010/5/29 24:00締め切り
1名様に(複数人数コメントくださった場合は抽選で)
30日にこちらで発表の予定(もしかしたら遅れるかも)
メルアドを書いておいていただければ、当たった場合にはメールいたします。
メルアドが無い場合、一週間以内に御連絡がなければ再度抽選ということで。

そのニ 小さな慰労サイズの服&ぞうさん帽子
(人形・背景は含みません)

ウエスト両サイドと首の後ろがスナップ留めです。
フェルトで製作してるので、丁寧なお取り扱いをお願いします。

SA411255.jpg
SA411256.jpg SA411257.jpg SA411258.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試作品<小さな慰労>

まだ途中ですが・・・。
この試作品、出来上がったらプレやりたいと思います。

SA411251.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

完成 その三

ブラウニー・ワンダーフロッグが着れます。

ブラウス:フロントスナップ(二つ)
着せる時に手が糸にひっかかりやすいので気をつけてください。
スカート:ウエストゴム
被ってるもの:三角巾みたいなものです。花とピンクと赤のイチゴ付き。

使用素材
(多分)綿プリント生地
ビーズ・パールビーズ・レース・フェルト

SA411236.jpg SA411238.jpg

ワンダーフロッグ着用
SA411248.jpg SA411249.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成〜 そのいち

ブラウニー、小さな慰労、ワンダーフロッグも着れます。
ぼけぼっけ画像ですみません。
白っぽいせいかうまく撮れないんです。(もちろん腕はありません・・・)

SA411250.jpg SA411240.jpg SA411247.jpg

帽子にはフェルトのイチゴと花をつけました。
ブラウス:フロントスナップ(二つ)
袖を通す時に手に糸がひっかかりやすいので気をつけてください。
帽子は後ろで紐で結ぶ形になります。

使用素材
(多分)綿プリント生地
パールビーズ・ビーズ・レース
コットンの編み紐
フェルト・わた


もげさんとこの猫さんにも着せてみましたが、これはぶかぶかですね。
SA411231.jpg SA411232.jpg追加画像
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

昨日の服

頭に被ってるヤツ、こんな風にも着れます。

SA411152.jpg

どうですかねぇ?
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 05:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

この前のBrownie服

イチゴを付けたくて今まで放置状態でした。

なんでイチゴを付けたかったのかというと・・・。
と、いうか、この前イチゴ狩りに行った時に可愛かったのでいいかな〜と思ったのがきっかけです。
SA411096.jpg
イチゴ狩りの画像。


で、イチゴを付けたところ。
SA411150.jpg SA411151.jpg

可愛いじゃんと思ったのは作った本人だけでしょうか?
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

服 作ってます

SA411124.jpg SA411125.jpg

こんな感じ。
履いてる靴はワンダーフロッグのキノキノくつです。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ブラウニー・小さな慰労<春ドレス>

ヤフオク出品してます。
終了は4/2の金曜予定。
気になる方は右バーの〜ヤフオク出品中〜からお願いします。


イチゴはいかが?
SA411052.jpg
もし落札者様が欲しいようでしたらこのイチゴもお付けしますが・・・。
その前に落札者がいるのか疑問。
後ろスナップ一つ留め。今回は全て手縫いです。


小さな慰労も着れます。
SA411048.jpg


そして、もげさんとこの猫ちゃんも着れます。
SA411051.jpg

もげさんのブログ、リンク追加しました。
猫さんが気になる方は→の<もげろぐ>から飛んでくださいね。

追加画像
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か

小さな慰労に豆momokoの服を着せてみたら意外と着れた。
ブラウニーも着れるけど、戦隊物みたいな丈に・・・(お尻見えそうな位短い)
tiisanairou.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

追加画像

SA411036.jpg
SA411037.jpg SA411039.jpg
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

小さな慰労もブラウニーも

着れる服が出来ました。
SA410998.jpg SA410996.jpg


そして、先日からうちにいる三毛さんも。
SA410997.jpg


服によっては互換性があるんですね〜。
今度、その方向で作ってみようかな?
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

部屋着 <画像違い>

SA410978.jpg

猫も一緒の画像なんかも・・・。

今回2パターンでヤフオクに出品しています。
気になる方は→の〜ヤフオク出品中〜から見てやって下さい。
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FELIX 小さな慰労 Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。