2016年03月15日

ちいさいモノ♪〜シルバニア

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
〜〜〜〜〜〜

★ハリネズミピンクッション★
K0092080.JPG

うちではシマネコのかあさんがしていた針山。

1月にしたプレ企画で参加してくださったsaganさんに素敵に紹介していただきました♪

saganさん>my favorites


はりねずみさんがハリネズミの針山してるって、なんて可愛いの!
素敵♪
見てたらはりねずみさんが欲しくなってきました〜(^^)

他にもこちらも紹介していただいてます。
K0092139.JPG
saganさんのブログはほんといつも愛に溢れててうっとりします(*^^*)


saganさん、素敵に紹介していただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

ではでは、また!

いつもご訪問ありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年01月23日

プレ企画<シルバニアサイズ・ハリネズミピンクッション>

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
色々あって間が開いてしまいました。

〜〜〜〜〜〜〜
プレ企画<シルバニアサイズ・ハリネズミピンクッション>
K0092080.JPG
*人形と服は付きません。
マチバリは取り外しできます。
小さいので取扱注意!

このピンクッションを1名様にプレゼントします〜。
受付期間は26日23:59まで。
欲しい方はこちらにお願いします。
*この記事にコメントされても受付られません。注意してください。

詳しくはこちらに書いてありますのでよく読んでからご応募ください。
初めての方も大歓迎です(^^)
〜〜〜〜〜〜〜

で、先日このネコかあさんが制作していた目玉コウモリはこんな感じ。
K0092084.JPG

まだまだ制作中です。
しかも仕事が来たので進むのが更に遅くなるという。

あ、26日は聖飢魔IIの集ひ(前半)に行くので完成はその後なんじゃないかと思います。
遅くて申し訳ないですm(_ _)m
でも、来週中には出来上がるよ!

ではでは、また。

東京・高円寺にあるCream さんにて作品委託中です

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年01月22日

シルバニアサイズ<<ハリネズミピンクッション>>

こんにちは!動物モチーフ作家の はらぐち ゆき です。
毎日寒いですが、お元気ですか?

先日、雪解けで出来た水たまりに息子が足でばしゃばしゃしてガックリしました。
こんな時期でも水たまりに入るって・・・(−−;

さてさて、一応ハリネズミピンクッションが完成しました。
腕に付けるタイプのものです。

こんな感じ。
K0092078.JPG
小さくて見難いですよね〜。

これでどう?
K0092080.JPG
ちょっと見やすい大きさに・・・。

ハリネズミだけだとよく分からないと思い、飾りのまちばりも作りました。
針山に接着してないので抜けると刺しにくい(針じゃないから)という難点があります。

針山ついでに裁縫セットも作りたい気がしましたが、ハサミとか糸とかのセットっぽいものエポックさんの方で出してますもんね。(ハサミなんて作れないし(^^;)

とりあえずこれはこれで終了として、目玉コウモリ完成させます〜。

ではでは、また。

東京・高円寺にあるCream さんにて作品委託中です

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 よろしければこちらも にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2016年01月14日

羊毛アニマルのアイ(目)は何使う?

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。

今回は私が作品で使用してるアイ(目)についてお話ししますね。

私が好んでよく使ってるのはガーネットのビーズです。
普通に丸いビーズなんですが、ガーネットはちょっと透明感があって黒っぽくも見えてでも黒でなくて好きなんです。

友人に言わせると「もったいない」の一言らしいですが・・・。
私は好きじゃないアイを使って可愛くない物ができるより、もったいなくても「これがいい!」と思える物を使っていいものを作りたいです。

で、肝心なその画像を撮り忘れたんですが(^^;
このコもガーネットを使用してます
K0091600.JPG

これ、画像で見ると随分赤いですね。
実際はこんなに赤く見えません。もっと暗っぽい。

これはイベントで販売してる創作動物の「もんにゃ」です。
ネコのようなサルのような・・・というところから「もんにゃ」という名前が付きました。
あっ!今年にぴったりかも!

うちではこのガーネットビーズの他にブラックパールビーズもl使ってます。
他には刺し目やテディベア用のグラスアイとプラスティックアイも使う事があります。

刺し目は目としてでなく、鳥のくちばしとしても使ったりします。
こんな感じに。
K0091977.JPG

アイの話は次回へ続く。

Creamさんでは11日からトワイライト・アニマル展を開催してます。
私の作品も展示・販売してますので、ぜひ行ってみてください。

私も行く予定なので、行く日が決まったらお知らせしようかな。
ではでは、また。

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年12月15日

にくきゅうあります>羊毛にゃんこ

こんにちは!どうぶつ布小物作家の はらぐち ゆき です。

先日から制作してるネコ、こうなりました!
K0092011.JPG
ネコとしては後は仕上げするのみ。

肉球あります。
K0092010.JPG
これ見ると・・・、肉球がはっきり見えなくて残念なかぎりです。(T0T)

でも、こうすると口元がよく見えますね!

このネコとピンクッションをなんとか絡ませて、裁縫道具を完成させたいと思います!
どうやったらネコとピンクッションがからむのやら。
こうご期待!

ではでは、また。

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年12月13日

ピンクッションとネコと聖飢魔II

こんにちは!どうぶつ布小物作家の はらぐち ゆき です。

絡ませたい動物の件、こうなりました。
K0092008.JPG
招き猫風です。

でも、これはまだ制作中なので引き続き頑張ります!

制作とは関係ありませんが、先日大好きな聖飢魔IIのミサ(ライブ)に行ってきました!
そこで衝動的に購入したTシャツと、旦那が会社の聖飢魔II仲間から頂いたキーホルダーの画像をアップ。
K0092003.JPG
私が聖飢魔II好きと言うと、知らなかった人にはかなり驚かれます。

そんなにイメージに合わないかなぁ?

ではでは、また。(^^)

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年12月04日

針山の羊毛ハリネズミ

こんにちは!どうぶつ布小物作家の はらぐち ゆき です。

突然ですが、針山ってどうしてますか?
買った物使ってます?作った物使ってます?それとも貰い物?

私は以前プレでいただいたものを愛用してるんですが、それが自分としてはジャストサイズだったみたいですごく使いやすいんです。
くるみの殻にフェルトでくるんだ綿を入れたものだと思うんですが、ちょこっと出すにも場所取らずで重宝してるという。

フェルトって針山には丁度いいんでしょうね。
布帛(普通の織ってある布)より刺しやすいし。

そんな使いやすい針山、そして可愛くて痛そうじゃない(ここ重要!)針山目指して制作してみました。
それがこちら。
K0091985.JPG
あっ!針刺すの忘れましたね(^^;

これが完成形です。
なんかちょっと・・・ハリネズミじゃない?

高さは6cmくらいあります。
針山としては意外と使いやすいんじゃないかと思うんですが、どうかな?

もちろん針を刺すのは背中部分ですよ!
間違っても頭に刺さないでね。

これ、元々のイメージでは「切り株に乗ってるハリネズミ」だったんですが、制作する中でああでもない、こうでもないと頭をひねってる間にちょっと前足をもちあげて何かを持ってる姿になりました。

幸運の珠なのかな、これ。
ご主人様にいいことがありますように〜(^人^)

ではでは、また。

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年12月03日

羊毛ハリネズミとわんこ

こんにちは!どうぶつ布小物作家の はらぐち ゆき です。

布でなく、羊毛フェルトをちくちくしてます。
最近寒くなってきたので羊毛フェルトが気持ちいいです(^^)

そんな中、昔からの友人が「裁縫道具を揃えて人形の服を縫ってあげたい」というのでクリスマスプレゼントとして作ろうと思いました。

ただの裁縫道具じゃつまらない!
ってことで、なるべく見た目にも楽しいものを・・・。

とりあえず、針山はハリネズミでしょ!と思い立って作ってはみたものの・・・。
これは途中なんですが不思議な仕上がりに。
K0091984.JPG
ハリネズミ、見たこと無いから想像上ではこんな感じなんですね(笑)
色々な待ち針を刺してみました。

隣のわんこは去年のイベント(相模大野のアートクラフト市)で巣だっていったわんこの親戚?
購入してくださった方が「友達が欲しい!」とおっしゃっていたので前回とは顔向きが違う子を作ってみました。

昔、学生時代には友人の針山を作ったことがあるんですが、その時はその友人の希望でミッキーマウスもどきを作りました。
大きさは普通の一般的に売られてる針山のサイズです。

これはそれに比べるとかなり小さいですね〜。
直径3cmくらいです。

ではでは、また。


読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年11月28日

羊毛フェルトで手乗りトリ

こんにちは!どうぶつ布小物作家の はらぐち ゆき です。

最近ハマってるシルバニアのサイズに合わせて羊毛フェルトで鳥さんを作ってみました。
布じゃなくて羊毛ってとこがミソ。

ピンクネコ(女の子)の腕に止まってます。
K0091983.JPG

実はこの写真の前に白ネズミのおかあさんの腕に止まらせてみました。
K0091977.JPG
が、夜だったこともあり、背景がツリーだったこともあり、色がさっぱりわかりませんね。

この鳥、訳あって腕にしか止まれません。

実はずっとシルバニアのお部屋を制作してまして、この鳥さんもそちらに置く予定です。
ちらっと先にお目見えしました♪

ではでは、また。


読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月06日

羊毛わんこのその後

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


わんこのその後です。
K0091389.JPG

前回と比べて何が違うのかって感じですが、この形になるまで紆余曲折ありました。(-"-)
実は一度目も付けてるんですが・・・。
夜中に付けたせいか、翌朝見た時には「あれ?」って感じになってました(苦笑)

久しぶりに作ってるせいか、すごく時間がかかってます。
足が細いとか太いとか、胴が長いとか短いとか…。
犬ってなかなか思うような形にはなりませんね〜。

チクチク眺めてチクチク眺めてを繰り返してます。
もうちょっと修正したらまた目を付けようかな〜♪

今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月04日

♪青い鳥 ことり♪

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!


動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!

先日の小鳥ができましたのでお披露目♪
左側の子です。
K0091382.JPG

右側の子はお嫁に行ったのですが、わけありで今はうちにいます。
こうみるとすごく大きさが違いますね・・・。

今回は小さく作ろうと思っていたのですが、なんだか親子みたいになっちゃいました(笑)


今日も読んでくれてありがとう!クリックも励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2015年05月03日

わんこの目はガーネット♪

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!



先日のイベントで「わんこ」と「もんにゃ」をお買い上げくださったMさんが仲間を欲しいと仰られていたので、早速ちくちく
K0091378.JPG

私のブースは「布小物、アクセサリー、羊毛フェルト、押し花ハガキ」と多様なのですが、昨日は羊毛フェルトの動物達が開始直後からお迎えされて、「もんにゃ」も複数いたのですが皆いなくなり…
また作成しようかと思っています

そうそう、「もんにゃ」も「わんこ」も目はガーネットのビーズです。

今日は読んでくれてありがとう!クリックも嬉しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2013年09月14日

羊毛猫バッヂ >^・^<

こんにちは。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
お元気ですか?
只今、タンクトップリメイクのスタイを製作中。
〜・〜・〜・〜・〜

先日、温かいお茶でひとやすみ♡
でプレ企画をやっていまして、それに見事当選しました。

そちらでは、羊毛フェルトでバッヂを製作されてるんですが、ネットで見つけた可愛いねこちゃんのバッヂをお願いしたところ、こんなに可愛いバッヂが届きました(^^)

ねこばっち.JPG ねこばっち1.JPG

あまりのかわいらしさに、娘(5歳)が欲しい!と言い出しまして・・・。
交代で使うことにしました(笑)

何に着けようかな〜♪
バッグがいいかな〜♪

su-さん、ありがとうございました!!


その羊毛バッヂ職人のsu-さんなんですが、明日下記のイベントに出展されるようです。

カフェ百時 手作り作家市
2013年9月15日 10:00〜16:00
春日井市鳥居松町6-50-3
三原ビル鳥居松1F
 http://ameblo.jp/momotoki-m02/

お近くの方は是非行ってみてくださいね!


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

羊毛フェルト金魚のヘアゴム

こんにちは。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
熱中症も注意だけど、雷雨にも注意!
〜・〜・〜・〜・〜

アメブロでやるプレゼント企画のヘアゴムが完成しました〜。
きんとと(金魚のことです)さんです。
金と.JPG
またしてもモデルはダッフィーちゃん。

ちょっとばたばたしてるので、今回はちょこっと見せるだけ・・・。
見えてない左側が可愛いんですよ(^^)

2、3日中にプレ企画の記事をアップします。
その時はこちらにもリンク貼りますのでよろしくお願いしま〜す♪


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

暑さを乗り切る方法。

こんにちは。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
関東地方は梅雨が明けたそうですね。
昨日、今日とすごい暑さになりそう・・・。
〜・〜・〜・〜・〜

私は結構暑さに強いんですが、髪の毛が首に当たってると暑さが倍増した気がします。
そこで、先日のイルカ(浮き輪つき)を髪ゴムにしてみました。
夏っぽいイルカ、髪につけたら涼しげだし、浴衣にも合いそうじゃない?

イルカ髪.JPG

モデルはベレンちゃん(ベレンゲールベビーという名のお人形です。)
この子の身長は約12cm。
イルカの身長は約6cm。浮き輪の直径(外側)約5cm。

イルカ髪1.JPG イルカ髪2.JPG


実はゴムをそのまま縫い付けただけなので、ゴムの結び目が見えてます。
その結び目を隠す為にレースを付けるか生地で覆うか・・・悩み中。(−−)

出来上がったらまたアップします♪


ぼやぼやしてたら夏が終わってしまう!( ̄□ ̄;)!!
ってことで、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ワイヤー入りフェルト〜ドラゴン〜

こんにちは。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
出産まで2週間♪
〜・〜・〜・〜・〜

以前から作ってて半端になってるワイヤー入りのフェルト。
着色し始めました。(勿論色付き羊毛をちくちくしてるだけです。絵の具類ではないですよ〜)

しかし、途中で脚が変なことに気が付き・・・。
ちくちくしたところを剥がして土台の白羊毛をちくちく。
そしたらこんな変なスカート履いたやつになりました(^^;

ドラ.jpg

作りかけもちょっと面白いですね!


パジャマはこれから裁断です!応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

赤い夏っぽいもの

こんにちは。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
出産&夏に向けて色々作っていこうと思ってます♪
〜・〜・〜・〜・〜

先日の赤い夏っぽいもの、こんな感じになってます。
赤い丸い羊毛フェルトは中の芯にしていたやつを出してみました。
これは裏地も付ける予定です。
そして、生地も縫い付けます。(赤い生地は兵児帯を切ったもの)
金魚ポーチ.jpg

ここまで来ると、もうなんだか分かるんじゃないかな〜?
思いついた方はコメントよろしく!(承認制なのですぐには反映されません。)


パジャマが中々進まない〜の私に応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

たまごポーチとワイヤー羊毛

おはようございます。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
出産&夏に向けて色々作っていこうと思ってます♪
〜・〜・〜・〜・〜

いぬ?のようなものはこうなりました。
いぬ?4.jpg
作りかけですが、羽を成形してる最中なのでちょっと不恰好。

そして、たまご型がま口、こっちはがま口でなくファスナー付けてポーチの予定。
白っぽいほうは娘に頼まれたもの。
赤いやつはこれから布を縫い付けたり・・・して可愛い夏っぽいものにしようと考えてます。

赤い、夏っぽいもの、思い浮かぶ方はコメントくださいね!


昨お時間あったら
ぽちとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

たまご

おはようございます。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
最近よくお腹(子宮?)が張るな〜と思っていたら、製作で集中した後に張ってることが多いということが判明。
休み休み製作してます。
出産&夏に向けて色々作っていこうと思ってます♪
〜・〜・〜・〜・〜

ワイヤー入りのやつが中々思うように進まないので、違うやつをご紹介します。
下北のトッピンキッチンさんに委託してた羊毛フェルトのがま口が売れたので、製作始めました。
今回は卵型。

卵型の容器を用意。
たまご.jpg

それに羊毛を巻きつけ・・・。
たまご1.jpg

ちょっと針でちくちく・・・。
たまご2.jpg

これに模様を巻き巻き、ちくちく(仮止め程度に)していきます。


何か気になることがあったらコメントくださいね!
いつでも何でもお待ちしてます♪


昨お時間あったら
ぽちとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

たまご型がま口

おはようございます。羊毛フェルト・布小物作家の雪蜜です。
最近よくお腹(子宮?)が張るな〜と思っていたら、製作で集中した後に張ってることが多いということが判明。
休み休み製作してます。
出産&夏に向けて色々作っていこうと思ってます♪
〜・〜・〜・〜・〜

昨日の続き・・・と思ったら、画像撮り忘れてました(−−:

作り方としては、昨日のやつをせっけんとお湯でわしゃわしゃとなでまくり、お湯で濯ぎ・・・。
を繰り返して、型にピッタリしたら乾かします。

そして、それにがま口の口金を付ける・・・と。
たまご3.jpg たまご4.jpg たまご5.jpg

しかも上手く撮れてないのでいろがよく分かりませんね。
卵型、元が普通に立つのでこのがま口も立ちます。
これって結構いいかも!


何かちょっとでも気になることがあったらコメントくださいね!
いつでもどんなことでもでもお待ちしてます♪


昨お時間あったら
ぽちとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。