2016年01月14日

羊毛アニマルのアイ(目)は何使う?

こんにちは!動物布小物作家の はらぐち ゆき です。

今回は私が作品で使用してるアイ(目)についてお話ししますね。

私が好んでよく使ってるのはガーネットのビーズです。
普通に丸いビーズなんですが、ガーネットはちょっと透明感があって黒っぽくも見えてでも黒でなくて好きなんです。

友人に言わせると「もったいない」の一言らしいですが・・・。
私は好きじゃないアイを使って可愛くない物ができるより、もったいなくても「これがいい!」と思える物を使っていいものを作りたいです。

で、肝心なその画像を撮り忘れたんですが(^^;
このコもガーネットを使用してます
K0091600.JPG

これ、画像で見ると随分赤いですね。
実際はこんなに赤く見えません。もっと暗っぽい。

これはイベントで販売してる創作動物の「もんにゃ」です。
ネコのようなサルのような・・・というところから「もんにゃ」という名前が付きました。
あっ!今年にぴったりかも!

うちではこのガーネットビーズの他にブラックパールビーズもl使ってます。
他には刺し目やテディベア用のグラスアイとプラスティックアイも使う事があります。

刺し目は目としてでなく、鳥のくちばしとしても使ったりします。
こんな感じに。
K0091977.JPG

アイの話は次回へ続く。

Creamさんでは11日からトワイライト・アニマル展を開催してます。
私の作品も展示・販売してますので、ぜひ行ってみてください。

私も行く予定なので、行く日が決まったらお知らせしようかな。
ではでは、また。

読んでいただけて本当に嬉しいです!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。