2011年05月11日

災害時の参考に・・・

分別ゴミ :グリムスキーワード



地震関係のサイトめぐりをしていた時のこと、見つけたサイトがこちら↓
私だけは大丈夫、そう思ってました 〜震災手記〜
阪神大震災で自宅全壊。それは経験するまで、自分には関係のないことと思っていました。年々と風化していく自分の記憶を、『記録』に残し、その教訓を活かすことから始めなければ・・・
 < http://phenixashiya.blog98.fc2.com/ >


読んでみると、色々なことが書かれています。
もし、震災にあったなら・・・。
これを読んでおくとかなり参考になると思うので、お時間のある方はぜひ読んでみてください。

私は一気に読みました(^^)今日は東京で津波が来るという、都市伝説に近い噂話がネット上でありました。
私としてはこれは”噂話”で終わるものだと思っています。
日付変わった時点で(多分寝てると思うけど)笑ってられることを祈って(^人^)
posted by 雪蜜(動物モチーフ・ハンドメイド作家) at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです(^−^)
少し落ち着きまして、戻ってきました。

東北の復興はまだ長い道のりですね…
雪密さんのところは震災の影響は大丈夫ですか?


いつ何時どうなるかわからない。
ほんとに人ごとではないですよね。
紹介されていたサイト、
少しのぞかせていただいたのですが、
時間がかかりそうなので時間がある時に
読ませていただこうと思っています。
Posted by マメヲ at 2011年05月13日 21:38
おひさしぶりです〜!
ちょこっと元気になりました?

うちは影響はもうほとんどないですね。
3・11の後は牛乳や納豆、パンやガソリンなどがなくなりましたが、今ではそれも普通に売ってます。
今あるのは節電くらいかな〜。(コンビニや駅などが暗いんです)

そう、これはかなり長いので時間あるときにちょこちょこ読むか、夜中にでも一気に読むかどちらかですね〜。
気力もいるかもしれません。(^^;

地震の活動期に入ったんではないかという人もいますので、日本に限らず気をつけた方がいいかもしれませんね。
Posted by 雪蜜 at 2011年05月13日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200496801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。