2015年07月05日

ミシンで自分の指を縫うとは・・・

動物モチーフハンドメイド作家のはらぐち ゆきです。こんにちは!

前回からやけに時間が開いてしまいました。
お元気でしたか?

K0091608.JPG

画像はティッシュケースカバーです。
前回のてんとうむし移動ポケットをくっつけていたもので、うちでは大活躍中。

実はアップしてない時でも色々作ってまして、そのほかに身内の繕い物などもしてるんですが、時間の使い方が下手なのか中々アップできずにいるんです。

そんな中、朝方のミシン作業でやっちゃいました。
タイトルにあるようにミシンでちくちくと・・・。

縫ったのは一針なんでたいしたことないです。
そして、縫ってたのも身内の服のリペアなので問題無いです。

仕事じゃなくて良かったとつくづく思いました。


折れた針が飛んでしまったのと、自分がこんなことをやったショックで動揺して、ティッシュでキズを抑えながら針の捜索をし、折れた針が中々見つからないので気が動転。
そして、ミシンのボビンを入れる所を開けてみるというおかしな行動をしてました。

そこを掃除してるうちに落ち着いてきて、近くを探したら出てきましたよ。
折れてくの字に曲がったミシン針が。

K0091662.JPG

結構な曲がりっぷりですよね。
キズはこれじゃ分からないかしら?
まあ、見た目は大した事ないので、キズ見てもグロくはないですよ。

もう新しい針に換えなきゃいけない時期だったのか、掃除をする時期だったのか、きっとそんなタイミングでけがしたんだと思います。
なので、掃除をしてなくてごめんね〜の気持ちをミシンに伝えてみました。

夜中のミシンはちょっと控えることにしますね(^^;


読んでくれてありがとうございます!クリックに励まされます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。