2014年06月20日

糸までオーガニックコットンのパンツ!

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!

約一週間ぶりの更新です。

その間、色々ありました。
いや、色々と言っても大したことじゃないかも。

とりあえず、制作状況としては体に優しいものをってことで綿100%(糸も綿100%)のパンツの試作品を作っていました。

K0090825.JPG
こんな感じ。

肌が弱い友人が綿100%のパンツを自作したいというので、まずオーガニックコットンの糸を探す所から始めました。
糸は「石けん百貨」というサイトで見つかりましたよ!
詳しいアドレスが知りたい方はコメントくださいね。

とりあえず試作品〜♪と思って家にあるダブルガーゼで作ってみることにしました。
まだ制作中です。


クリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村>

2014年06月13日

アリの時期になりました

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!

更新を頑張るとか言いながら、ぱったり途絶えてしまいました・・・すみません。
その間、何か作っていたかというと、そうでもなく掃除したりアリ退治したりしてました。

アリが家の中に侵入してきまして、慌てて拭き掃除したり、玄関前を水で洗い流したりしてみました。
それからアリはまだ見かけてません・・・・って言ってもまだ2,3日だけど(^^:

多分息子が食べ散らかしたものに寄ってきたんじゃないかと思うのよね。
掃除機や箒は使ってるんだけど、それじゃだめなんだろうなぁ。
家が掃除して欲しかったのかも。と前向きに考えることにします。
アリのおかげで綺麗になったのは間違いないし♪

手作りの話とは関係ありませんが、知り合いがライブをするみたいなのでちょっと告知。
K0090821.JPG
こんなハガキが昨日ポストに届いてました。
〜〜〜〜〜
稲妻ベーシスト(自称)&イカスィーズLIVE
6月28日(土)
開場: 19:00  開演: 19:30
場所:さんろすLIVE
http://www.sanloslive.jp/
〜〜〜〜〜

可愛いよね〜、この絵。
ライブとは思えない。人形劇やってほしいくらいだわ(笑)

と、冗談はさておき、この日は家族で横浜までおでかけなので行けなさそうです。
誰がいけないのかというと旦那が。

「横浜で分かれていいならむしろ新橋は行きやすい」と旦那に言われたんですが、いやちょっと待て!それは私が辛い!
1歳児と6歳児を連れて横浜からうちまでは中々の距離ですよ!

もしかしたら私の気が変わっていくかもしれないけど、分からないです。
折角ハガキくれたけど、ごめんね、ほーさん。m(_ _)m

行ける方は私の代わりに見てきてください!
本当は私も行ってみたいんだよ〜ぅ。

さんろすLIVEのHP見た感じでは、お店としては面白そう。
ライブ関係無いけど、ランチ営業もしてるらしい。

いつもご訪問ありがとうございます♪
雨にも負けずに頑張ろう!

クリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

2014年06月06日

たまごボーロ作りました。離乳食児のおやつです♪

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!

インターネット復活しました!
これからも更新頑張ります♪

さて、今日は息子の誕生日。
1歳になりました!

たまごボーロを作ってみました。
K0090801.JPG

結構簡単に作れます。
私はクックパッドを見て作ったのですが、丸めるのが手間なくらいでラク〜に出来ましたよ!
まだ前歯だけしかありませんが、ぱくぱくいってました。
あまりにぱくぱくいくので喉に詰まらせないか心配でした(^^;

そして、卵アレルギーだったら困ると思ってかぼちゃボーロも作ってみました・・・が、これは前歯しかない息子には食べられない食感(/o\)

ボーロを作るには卵か油が必要なのね、と悟りました。
いや、他にも作り方あるかもしれないけどね。

買うのもいいけど、家で作れるものは作った方が自分の勉強にもなるし、余計な物を体に入れなくていいかもしれません。

でも、もちろん全然買わないわけでも絶対食べさせないわけでもないですよ!(^^)
家で手作りする頻度がちょっと多いだけです。

結局、何事も自分で作るのが楽しいから作っちゃうんですよね。
布物の服や雑貨もそうだし、おやつもそう。
料理は苦手なのでほぼ旦那様にお任せですが、煮物や漬物は私が作ります。簡単なやつをね(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪

クリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

2014年06月03日

ティッシュケースのソファブランコ

動物モチーフ・ハンドメイド作家の雪蜜です。こんにちは!

ブランコ、実はこんな風にアクセサリーもつけておけます♪
お気に入りのピアス・イヤリングやピン留めなど。
K0090794.JPG

ピアス・イヤリングはこちらの作家さんの作品です。
Nora Up rise. & Fortune Cat

パッチン留め・ピン留めはこちらの作家さん。
よろずCause
よろずCauseさんの作品は私が委託されてる物もあるので、もし肉球物など気になりましたらコメントください。
画像アップします(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪

クリックありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

